皆様へ

梅雨も明けいよいよ夏本番となりました。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。
 

さて、昨年末からこの春まで、私の市長選挙のため、たいへんお騒がせいたしました。
応援してくださった皆さまにはお応えできずに、本当に申し訳ありませんでした。
さらに、皆さんがお声をかけて下さった方々へ、私に代わりお礼とお詫びのご挨拶などの
「敗戦処理」までしてくださった様子が私にも伝わって来ています。
「本当にお世話になりました。ありがとうございました。」としたいのですが、お礼は選挙違反にあたるとのこと、せめて「日頃のご厚情にこころから感謝を申し上げます」といたします。
 

選挙が終わって早いもので三ヶ月が過ぎました。今、私の心は晴れています。
様々な反省点はありますが、立候補したことに関しては全く悔いはありません。
これまで他候補を応援して、落選したことも何度かありましたが、不思議なことにその時の悔しさと比べると今回の悔しさは違います。これまでは何とも言えぬ無力感とやるせなさが残りましたが、今回は「ああ、そうか」と冷静に受け止めています。自身への取り組み方等の反省点や、立候補に至るまでの想いがあったからかと思います。
これからもどうぞ末永く、変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。
 

フードバンク日光

フードバンク
 

現在は、上の「フードバンク日光」のボランティアを始めました。
すでにここ数年、宇都宮のフードバンクから日光市民への定期的な食糧支援を頂いています。
見たくないあなたの泣き顔!今後は市民・県民の皆さんが少しでも笑顔になれるよう、フードバンクの活動を切り口に日夜、奮闘して参ります。これまでとは登山道=手段は違えども、私の目指すところは変わりません。こちらへのご協力もどうぞよろしくお願いいたします。
また、福祉系の賃労働も少しずつ始めていますのでご安心下さい。
人の生命に関わる反戦運動と原発再稼働反対運動も続けて参ります。
 

さて、お陰様で下記の決算のとおり当分の間は引き続き後援会事務所を維持できそうです。
つきましてはご要望の強い「女性の茶話会」を毎月第三月曜日19時から再開いたします。
初回は8月18日(月)19時です、お申し込みは2日前まで0288-26-6739へ。
また、他の会合をご希望の方は当事務所をご自由にお使い頂けますのでご連絡下さい。
 

以下、「市長選挙の収支」をご報告致します。(平成25年12月~同26年5月)

皆様からの後援会年会費・寄付・陣中見舞い  3,658,664 円
平木個人の持ち出し 2,663,850 円
収入計 6,322,514 円
印刷費・郵送費等の選挙費用 支出計 5,009,558 円
差し引き残額 1,312,956 円

残額は全額、後援会に繰り入れさせて頂きます。たくさんのご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。本来なら、お伺いしてご報告やご挨拶を致すべきところですが、文書にての失礼を重ねてお許し下さい。2014年7月 平木ちさこ(電話090-4825-3775)